2019年 9月 19日 (木)

創価学会「池田会長」 サンデープロジェクトに出演?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   田原総一朗さんが司会をつとめるテレビ朝日の討論番組「サンデープロジェクト」が、創価学会の池田大作名誉会長に出演依頼をしていることが明らかになった。池田名誉会長はこれまでテレビ番組に生出演したことはなく、もし実現すれば、注目の番組となる。

「池田さんをサンプロに出せと交渉してるの」

田原総一朗さんは「池田さんをなんとか(テレビに)出したい」と語った
田原総一朗さんは「池田さんをなんとか(テレビに)出したい」と語った

   サンプロの池田名誉会長へのアプローチは、司会の田原さん自身の発言で明らかになった。
   東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムで2007年7月8日、ドキュメンタリー映画「選挙」の上映に合わせて、監督の想田和弘さんと田原さんのトークショーが行われた。
   トークショーのあとの質疑応答で、創価学会の会員だ、という男性が創価学会と公明党について質問すると、田原さんは「いま創価学会にね、池田さんをサンプロに出せと交渉してるの」と、サンデープロジェクトが創価学会の池田名誉会長の出演実現に向けて動いていることを明らかにした。
    田原さんはこれまでテレビ以外で、池田名誉会長にインタビューしたことがある。「池田さんというのは、べらんめい調が面白い。彼はとっても面白い男でね、べらんめい調で、なんでもしゃべるの」と、田原さんは池田名誉会長の人間的な魅力を語った。

「昔、柏原ヤスさん(元公明党・国会議員)が壇上にいたら、いきなり柏原さんの尻をひっぱたいて。こういうとこ、とってもいいんだよね。そういう池田さんをなんとか出したいと思っています」

   また「池田さんは以前、中央公論でインタビューをしたが、100%答えを変えていた」と話し、生放送でこそ、池田名誉会長の本音が引き出せることを強調した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中