2019年 8月 19日 (月)

SM宴会写真が流出 福島県立医大で騒動

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   もはやウィニーでの情報流出は珍しくもない昨今だが、今回は写真のURLを第3者に推測され、身内以外には公開するつもりの無かった写真が流出した。流出したのは、医学部の忘年会の様子だが、「SMごっこ」を披露したほか、患者を侮辱するとも取れる写真も多数含まれており、批判を呼びそうだ。

「女王様」が患者役の男性をハイヒールで踏みつける

「女王様」役の女性が、おむつ着用の患者役の男性を踏みつけている
「女王様」役の女性が、おむつ着用の患者役の男性を踏みつけている

   今回の騒動の発端は、2ちゃんねるのマンガ関連の掲示板だ。2007年7月22日深夜、マンガ関連の画像についての話題が繰り広げられている際に、ある画像のURLが紹介された。この画像自体は何の変哲もないものだったが、この画像が置かれていたのが「fmu.ac.jp」というドメインで、福島県立医科大学のサーバー上に置かれていたのが明らかになったことと、ファイル名が「001.jpg」という単純なものだったことが災いした。
   掲示板の住人が、アドレス欄に「02.jpg」「03.jpg」などと試しに入力してみたところ、外部からリンクが張られていない画像にアクセスできてしまったのだ。さらに、その画像が、忘年会で大騒ぎしている様子だったことから、騒ぎが広がった。

   「流出」が確認されているのは100枚近く。ステージ上には、「福島県立医科大学 整形外科大忘年会御一行様」と書かれた看板が確認できる。写真の初めの方こそ、忘年会にありがちな、上役による表彰のシーンなど、普通の忘年会の様子が収められているが、「余興」が進むにつれて、だんだんと様子が変わってくる。
   当初は、ドラえもんとおぼしき下手な似顔絵を披露するなど、ほほえましい様子だったが、「寸劇」らしきものを披露する様子が映っており、これが穏やかな内容ではないのだ。

   写真には、白衣を着た女性と男性1人ずつが現れ、おむつをした男性患者の下の世話をする様子が写っている。これだけでも「寝たきり患者を馬鹿にしている」との批判を呼びそうな内容だ。さらに次の場面では、女性が白衣を脱いで「女王様」に変身、患者役の男性をハイヒールで踏みつけ、ロウを垂らすなど、「SMごっこ」を披露したのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中