2024年 4月 24日 (水)

「高級トマトの苗」家庭向けに販売 サントリーフラワーズ

野菜苗シリーズ「本気野菜」第1弾はプレミアムトマト
野菜苗シリーズ「本気野菜」第1弾はプレミアムトマト

サントリーフラワーズは、団塊の世代を中心に高まる家庭菜園の需要をふまえ、野菜苗シリーズ「サントリー 本気野菜」を展開し野菜苗事業に参入する。第1弾として08年4月よりプレミアムトマト5品種「ルビーノ」「ロッソロッソ」「バンビ」「ルンゴ」「ズッカ」を発売する。
団塊の世代を中心に自然派志向や健康意識が高まり自宅の庭やベランダで野菜を育てる家庭菜園が注目されている。新たに展開する「本気野菜」シリーズは、「食べてみたい、を育てよう!」をキャッチコピーに時間をかけて自分自身で作る家庭菜園ならではの収穫の楽しさ、味わいの豊かさを提供する。
第1弾として提供するプレミアムトマト苗5品種は、欧州の3ツ星レストランでも使われる高品質市場向けに開発されたもので、日本で販売するのは初めてとなる。
家庭菜園の講師としてテレビやラジオでおなじみの藤田智氏を技術監修に、料理研究家の枝元なほみ氏をレシピ監修・アドバイザーとして起用し、「お客様センター」とともに顧客を総合的にサポートしていく。希望小売価格は399円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中