2024年 4月 18日 (木)

「完璧な職質に大変なモノが…」 福岡でもミクシィに警官書き込み?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

日記の記述は、警察関係者ではないと書けない

「さて、昨日は呪われたように無線が鳴ってましたよorz
酔っ払った鹿児島弁の女の子がカラオケ屋で暴れたり。 パンティかぶった酔っ払ったサラリーマンがハコに来たり。 酔っ払ったおっちゃんが自転車でタクシーに突っ込んだり。高校生が酔っ払って急アル中で駅で倒れてたり。 酔っ払ってコンコースで駄々っ子なおじいちゃん。
ちょっとみんな酒飲んでるのは…高校生ってお前w 今月から、初任課程を終えた女の子が本署から配属になったのですが、結構控えめで静かな子かなと思ったら、 酔っ払って暴れた女の子を博多弁で一喝して、足引っ掛けて取り押さえた時は…(´д`;)ハハハハ」

   さらに、7月29日には、ちょっと緊迫した様子が書かれている。パトロールで自分が素通りさせたワンボックスカーに対して、自ら隊(自動車警ら隊)が職務質問。自分にも応援要請が入ったとして、

「ちょっとこれ以上は詳しく書けないのですが、すっごく悪いことをしていたというのは想像して頂いてw
自ら隊の隊員の方に詳しく聞いてみると…。 『なんか気になったんだよねぇ』とのこと(゚д゚;)??
最初に持ってちゃいけない木の棒が出てきたかと思いきや完璧な職質に次から次に大変なモノが…」

と、職務質問の様子を明かし、車内から木刀が発見されたことを示唆している。

   ここで紹介した日記の記述は、警察関係者ではないと書きようがない内容だ。仮に中身が本当であれば、奈良県のケースほど深刻ではないにせよ「業務内容を漏らしている」との批判も呼びそうだ。

   福岡県警広報課では、J-CASTニュースに対して

「お知らせいただいた日記を書いた人が、現時点では当県警に所属する者かどうか、はっきりしません。従って、現段階ではコメントはできませんが、引き続き調査を行い、改めて結果をお知らせします」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中