BPO、テレビ朝日「報ステ」に質問状

印刷

NHKと民放による第三者機関、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は、2007年11月27日のテレビ朝日の報道番組「報道ステーション」で放送された「マクドナルドの調理日改ざん」報道について、演出の経緯などについて書面で質問することを2007年12月14日に決めたことが分かった。
同番組によれば、マクドナルド店長代理を務めていた人物にインタビューした際、すでに店での勤務をやめているにもかかわらず、店員時代の制服や「店長代理」のバッジをつけてインタビューが行われた。古舘伊知郎キャスターは2007年12月7日、「視聴者の皆様方に混乱と誤解を与えるものだった」として番組内で謝罪している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中