2024年 4月 25日 (木)

女医・西川が森永に「暴言」 「あなたのルックスなら年収1億必要」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントで女医の西川史子さん(36)が経済評論家の森永卓郎さんに対して「あなたのルックスだったら(私と結婚するには)年収は1億円以上必要」と言い放ったのだそうだ。「ブサイクは生きる価値なし」「結婚相手は年収4000万円以上」と公言している西川さんらしいタカビー発言だ。

彼女の本心がどうなのかは私にはわかりません

対談で「あなたのルックスだったら1億円以上ね」という発言が明らかになった
対談で「あなたのルックスだったら1億円以上ね」という発言が明らかになった

   この話が掲載されているのはオーマイニュースの「オーマイニュース対談」(2008年2月1日付け)。森永卓郎さんと漫画家の倉田真由美さんが男女の恋愛事情について対談している。そこで森永さんが、こんなエピソードを紹介している。

「彼女、年収4000万円以上の男でなければ結婚しないと公言しているじゃない?それで『4000万あればいいんですか?』って聞いたら、『あなたのルックスだったら1億円以上ね』って」

   西川さんは2007年10月に結婚相手に求める条件「年収4000万にこだわる理由(わけ)」(小学館)という単行本を出している。4,000万円の理由について、祖父のお金の使い方の影響を受けたそうで、

「今でも『お金を稼げないやつ=バカ』だと思っているところがある」

   「誰だって、自分が『バカかもしれない』と思う男と結婚したいとは思わないだろう」と書いている。また、「ブサイクは生きる価値なし」と、西川さんがテレビで発言し物議をかもしたが、どうやら4000万円というのは、それなりのルックスであるのも条件の一つのようだ。

   さて、森永さんはこんな発言をされ、さぞや怒り心頭かと思われるのだが、森永さんはJ-CASTニュースの取材に対し、

「そうなんだ~、と思ったくらいですね。確か、(西川さんの本が発売される前後に)テレビの番組で言われたことで、腹が立つ、というよりも、それが彼女のキャラクターですから。だから、彼女の本心がどうなのかは私にはわかりません」

ということだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中