2024年 4月 19日 (金)

「ミクシィ」に大量の盗撮画像 女高生撮ったのは高校教師?

犯人捜しがネットで始まる

   日記では、盗撮のしかたや盗撮カメラの紹介などの「授業」もしている。

「歩いている時は、ニコンの連射モードを使って、さも手で持っているだけですよーという風にしてシャッターを切り続ければ……」

さらに、シャッター音が出る携帯電話での撮影にも挑戦していて、08年1月9日と17日付けには、

「駅の雑踏ではほとんど聞こえませんね。電車到着時などを狙ってますし」

と書き、実際に撮影したとする写真を公開している。

   巨大掲示板「2ちゃんねる」に、「【またmixi】盗撮高校教諭【犯罪自慢】」というスレッドが立ったのが08年2月15日。ここから「盗撮教師」の犯人捜しが始まっている。「2ちゃん」では、盗撮場所が中央線、西武新宿線が走っている東京西部に集中しているとし、日記に書かれている学校のデーターに照らし合わせ、議論がされているのだが、日記の内容が本当かどうか分からないこともあって、なかなか決定的な証拠が見つかっていないようだ。

   盗撮写真を掲載している本人は、エイプリルフールの07年4月1日付けの日記では、

「ここの内容が学校にバレてしまいました。なのでもうすぐここは放棄します。ああ、エイプリルフールww」

などと、「犯人探し」をあざ笑うかのような文を書いている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中