2024年 5月 7日 (火)

「日本人って美しいな」DJ藤原ヒロシ 映画「靖国」を絶賛

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   裏原宿系ファッションのカリスマとして若者に人気のDJ、藤原ヒロシさんは、2008年4月7日のブログで、靖国神社を舞台にしたドキュメンタリー映画「靖国YASUKUNI」をみた感想をこう述べている。

「『靖国』いろいろニュースになってますね。上映禁止とか上映自主規制とか。
この映画、面白いし良い映画なのに。規制する必要あるのかな?」

   なかでも映画に登場する旧日本軍の軍服を気に入った藤原さんは、

「コスプレで参拝している人達、美しいです。
僕は右翼でも左翼でもないけど、『あ、日本人って美しいな』って思いました」

   最後に、「まずは観ないと始まらないから規制なんてしないでどんどん上映すれば良いのに」と、ボルテージはあがるばかりだった。

   「靖国」は東京を中心に上映中止が相次ぎ、文化人から「言論の自由に反する」という声が上がっている。東京では「新宿バルト9」で、そのほかの地域は20館で、5月はじめから順次公開されることが決まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中