2024年 3月 29日 (金)

少女脅して捕まった「毒めぐ」 「女装ブログ」のあきれた中身

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   神奈川県警横須賀署は2008年4月14日、県青少年保護育成条例違反の疑いで横浜市鶴見区のプログラマー・石井ショウ翔(めぐる)容疑者(25)を逮捕した。この男、「ゴスロリ」姿で、イラストレーターとして絶大な人気を集めたペンネーム「毒めぐ」。ブログには、あきれた姿の数々が掲載されていた。

一部のファンにカリスマ人気

石井容疑者のブログには「女装」姿の数々が…
石井容疑者のブログには「女装」姿の数々が…

   各紙の報道によれば、石井容疑者は自分のホームページにイラストを投稿した14歳(事件当時)の女子中学生に対して「俺のことが好きなら金を持ってこい」などと要求。07年11月から12月にかけて、4回にわたり、横浜市内のホテルでみだらな行為をした疑いがあるという。

   石井容疑者は、ファンたちがつくった、猟奇的殺人事件を扱った人気ゲームの小説版に、「毒めぐ」のペンネームでイラストレーターとして活動。「ゴスロリ」(「ゴシックロリータ」の略)と呼ばれるファッションでも知られ、一部のファンの間でカリスマ的な人気があったようだ。

   石井容疑者のホームページを見てみると、ゴスロリ姿の少女や猟奇的なイラストなどが多数掲載されている。さらにブログを見てみると、石井容疑者自身の写真が掲載されているが、そのほとんどはゴスロリ風の「女装」姿。また、サンリオのキャラクターに目がないらしく、そのキャラクターのグッズ写真が多数掲載されている。これだけ見ると男性的な側面はほとんど感じられないが、プログラマーらしくPCの前に弁当が置かれている写真もいくつか掲載されている。

   石井容疑者は、事件前にあたる07年10月下旬には、

「人間忙しくて余裕なくなると寝る・飯・セックスしか考えられなくなりますね。ああーやりてえうまいもんくいてえねてえ」
「メイド服でセックスするには意外と面倒な構造ですよね。もちろんメグ様は脱がすほうがいいわけだけれども。勘違いしないでね」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中