2024年 4月 26日 (金)

品川祐が感嘆 「次長課長」河本準一の新ギャグ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんは、2008年5月7日にブログを更新した。その中で、「次長課長」の河本準一さんの新ギャグが誕生した瞬間について書いている。

   品川さんが楽屋で何気に

「オーソーレミーヨ」

と、イタリアの民謡を鼻歌で歌っていた時のことだ。

「河本さんが
『オーソーレミーヨ』
『おっそれ見よ』とギャグを作りました」

   ギャグを聞いた品川さんは、きっとスベると思い、

「そりゃ止められるで」

と忠告するが、河本さんは、

「これ使えるなぁ」

と聞く耳を持たない。

   それどころか、

「とりあえず、さんまさんの前でやろう」

と、大胆な提案をする。

   さすがにまずいと思った品川さんは再度止めると、

「スベッたら、『品川に止められたんですよ』
って言うわ、そしたら、
『そりゃ止められるで』
ってツッコまれてウケるやろ」

   無謀だと思っていたら、実は緻密に計算されていたギャグに品川さんは、

「恐るべし河本準一
スベッた時のことまで考えてギャグを作る男」

と、舌を巻いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中