2024年 4月 23日 (火)

アンタッチャブル柴田 芸人の「宿命」に苛立つ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんは、プライベートでも面白い話を求められるという芸人ならではの「宿命」に、苛立つ瞬間がある。2008年5月14日に更新したブログにこう書いている。

「芸人やってると、いきなり友達に、
『ちょっとなんか面白い話してよ』なんて言われたりすんだよねー」

これは、「もはや仕事の依頼だ」と主張する。

「警察官の友人に『ちょっとなんか捕まえてみてよ』とか
アメフトの友人に『ちょっとタッチダウンしてみてよ』とか
宇宙飛行士の友人に『ちょっと宇宙いってみてよ』
とか言ってるのと変わんないからね」

しかし、柴田さんは「一応友達だし」と、面白い話をする。

「そしたらそしたで、
『ぜってー嘘だよ!!』だって」
「こっちはプライベートなのに仕事モード入れてんだぞ。
なめんなよコノヤロー」

挙句の果てに、

「いーなぁこれでお金もらってるんでしょ」

と、言われる始末だ。

「お前から頂こうなんておもっちゃいねーよ」
「絶交だよ!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中