2024年 4月 26日 (金)

見せたくない番組 「ロンドンハーツ」5年連続1位

   日本PTA全国協議会は2008年5月15日、保護者が子供に見せたくないテレビ番組などのアンケート結果を公表した。それによると、見せたくない番組では、「ロンドンハーツ」が5年連続の1位だった。見せたくない番組を2つ挙げてもらったところ、ロンドンハーツ11%、「めちゃ2イケてるッ!」8%、「クレヨンしんちゃん」8%の順になった。評価が悪い理由としては、「言葉遣いが汚くて、すぐに頭をたたく」「品のない表現で性を話題にしている」などを挙げている。

   一方、見せたい番組の1位は、07年に続いて「世界一受けたい授業」だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中