2024年 3月 29日 (金)

つるの剛士は「天才肌のおばか」 品川祐明かす

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんは2008年5月16日にブログを更新した。おバカユニット「羞恥心」のメンバーつるの剛士さんが飲みの席で、ある「名言」を吐いたという。

「相変わらず、つるのはアホで、
何度もトンチンカンなことを言ってましたが、
あいつは昨日、今までのアホ発言をすべて吹き飛ばす
名言を放ちました」

   つるのさんはこう言った。

「産まれたときは僕は泣いてて
みんなは笑顔だったんですよね。
僕が死ぬときは僕は笑顔でみんなは泣いてる。
そんな人生にしたいんですよね」

   それを聞いた品川さんは、

「いい台詞じゃねえか。
哲学的っていうか。
詩的っていうか」
「『俺もそういう人生がいい』
なんて思っちゃったね」

と、感心したようだ。

「ただの『おばか』にこんな台詞は思い付けない。
やっぱあいつは天才肌の『おばか』そうです。
『天才。バカボン』です。
いやあいつは3児の父だから、『バカボンパパ』です」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中