2024年 4月 25日 (木)

OL殺人犯はエロゲームファン 「殺人とは無関係」とネットでは反発

昔はテレビや小説のせいにされていた

   こうした猟奇的殺人事件が起こると決まってゲームやアニメに関連付けられることへの反発が出ている。

「猟奇的~な部分はオタクじゃなくてもやる奴居るじゃん。統計で見れば非オタの方が遥かに多い」
「3次元の女に興味が無いから2次元に引きこもったのに、何が悲しゅうて3次元に手を出さにゃならんのか」

などの意見だ。

   「2ちゃんねる」には先の「日刊ゲンダイ」の記事をソースにスレッドが立っていて、カキコミが1万を超える「祭り」になっている。ここでも、

「いつもの ゲームはやるな、ネットは危険だ。テレビと新聞だけ見てろキャンペーンの一貫ですね」
「猟奇殺人はエロゲーとかなかった時代にもあった。その時代はテレビや小説のせいにされていた」
「ゲームです すべてはゲームの責任です 本当にありがとうございました」

などという報道に対する批判的見方がほとんどだ。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中