2019年 8月 18日 (日)

人気漫画ミュージカル出演予定 17歳タレントネットで叩かれ降板

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   人気漫画原作のミュージカルに出演予定だった17歳の男性タレントが、ミクシィなどに書いたことが叩かれ、舞台を降板した。所属事務所では、事実関係の一部を否定しているが、タレント側にも誤解を招くような書き込みがあったようだ。

喫煙や飲酒などを疑わせる写真

ミュージカル「テニスの王子様」の公式サイトには「キャスト変更」の告知文が掲載された
ミュージカル「テニスの王子様」の公式サイトには「キャスト変更」の告知文が掲載された

   このタレントは、2008年5月24日放送の人気ドラマ「ごくせん」第6話にゲスト出演したことがある岡山外潤(そうる)さん(17)。岡山さんは7~9月、週刊少年ジャンプに連載された「テニスの王子様」原作の同名ミュージカルに、跡部景吾役として出演する予定だった。これは、主人公が対戦する学校のテニス部の部長という役柄だ。

   ところが、ミクシィに書き込んだ日記に、喫煙や飲酒などを疑わせる写真があるとして、5月末ごろに2ちゃんねるなどネット上で騒ぎになった。ミュージカルを制作した会社や所属事務所にも苦情が寄せられ、岡山さんは6月4日付で今回の公演を降板することが決まった。

   こうした疑惑は、本当だったのか。しかし、所属事務所クイーンズアベニューアルファのマネージャーは、J-CASTニュースの取材に対し、喫煙、飲酒は否定した。喫煙については、親が吸うタバコの箱を持っていた写真をアップしたと説明。高校の友人のブログに飲み会があったと書いてあったが、岡山さんは参加していなかったという。交際中の女性とラブホテルで撮ったとされたプリクラ写真は、家族同士で山梨県の小淵沢に旅行したとき、たまたま滞在するホテルで一緒に撮ったものだったとしている。

   ただ、岡山さんは、公表される6月2日のジャンプ発売日前に交際女性に出演を漏らし、女性が5月23日に自らのブログに書いてしまったとした。18歳未満は入れないミクシィに生年月日を偽って入っていたとされたことは、退会したものの入会の事実は認めた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中