2024年 4月 25日 (木)

元フジ・千野志麻アナが初授乳 「それだけで感動」

   2008年6月5日、元気な双子の赤ちゃんを生んだと発表した、元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんがブログで授乳をしたと報告、その喜びを綴っている。

   出産は帝王切開だった。だから、産後は体の痛みもあり、お乳を絞るのにも一苦労だったという。だが、6月9日の「ママ5日目」と題した記事によると、だんだんとお乳が出るようになってきて、ほっとしている様子だ。

「お兄ちゃんは哺乳瓶でちゃんと飲むことが出来るようになったので、直接私のオッパイから吸わせてみました。
ちょっとですがちゃんと吸ってくれましたよ!」

   お腹をいためたことで喜びも一入(ひとしお)なのだろう、「それだけで感動しちゃいました」と綴る。かたや、「弟くんはとてもマイペースで、ミルクを飲んでいると途中で寝てしまうんです」と心配するあたりは、すっかりお母さんらしい。

   「毎日少しずつですが、一生懸命成長しているのがよくわかります」と、幸せそうな千野さんであった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中