2024年 4月 20日 (土)

インリンの素朴な疑問 「そば屋なのにカレーが美味しい」

   タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんはそば屋のカレーを初めて食べたと、2008年6月13日のブログに書いている。

「『そば屋のカレー美味しい』って、よく周りの人が言うので、今日、初めて食べた。 本当に美味しいんだね!」

   しかし、カレーとそばが結びつかないインリンさん。

「でも…なんでそば屋なのにカレーが美味しいのかが不思議…。
カレーとそばって何か同じ成分が入っているのかなぁ????」

   そんな疑問に対し、コメント欄には「多分~蕎麦つゆとかを使ってるからではないかと!」「蕎麦湯で割って煮込んでるからかも」といったさまざまな意見が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中