2024年 4月 20日 (土)

「ROOKIES」出演中 佐藤健のブログが人気

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TBS系ドラマ「ROOKIES」に出演中の若手俳優、佐藤健さん(19)のブログが人気だ。サイバーエージェントの運営する「アメーバブログ」内ではここのところランキング5位以内、1つの記事につくコメント数も毎回、およそ3000件を超える。

   劇中、長髪でドレッドヘアがトレードマークの岡田優也役を演じている佐藤さん。ブログでもドラマに関する記述が多い。2008年6月8日の記事では、ドラマ人気もあってか、「やはり最近は外で声をかけていただく数が以前の100倍くらい増えました。男女問わず増えました。ルーキーズパワーはすげぇなぁ」と紹介している。

   中には、興奮気味に話しかけてくれるファンもいるようだが、「でもなんつーか未だに全然実感がないとゆーか、芸能界もそんな特別じゃないなぁ」と、ドラマの役所と同じくクールに綴っている。

   また、ドラマの放送があった翌日に更新した6月15日のブログでは、今の気持ちをこう告白した。

「ぼくは撮影でまだ見れてないんですが、7話やっててやっぱりとても素敵な仲間に恵まれたなぁと思いました。ルーキーズやれてよかった。自分は幸せもんです」

   そういうわけだから、コメント欄でも「ROOKIES」の感想で盛り上がっている。「7話すごく感動しました」「ルーキーズ最高!てか友情熱いね☆★」「うちもROOKIESというドラマに出会えて良かったです」「ルーキーズ☆毎日見たいです」。平均視聴率が14%をこえて好調をキープしている「ROOKIES」の人気の秘密が伺える。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中