2024年 4月 19日 (金)

みのお気に入り根本アナ 「電気自動車」に大興奮

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   TBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」内でお天気コーナーを担当し、司会のみのもんたさんも大のお気に入りのアナウンサー、根本美緒さんが2008年6月16日のブログで、「電気自動車」に乗ってきたと明かしている。番組の企画で三菱自動車を訪ねたという。

「来年の夏から世の中に『電気自動車』が走り出すって知ってました!?
今やそんな時代なんですね~。もう、未来の車じゃない!!」

と興奮気味の様子だ。そして、実際に乗ったときの印象を「出足がス~っと軽くてスピードも出る結構意外でした(・∀・)」と紹介している。

   根本さんは二酸化炭素の排出量が減ること、ガソリンを使用しないから経費節減にもなるのでは、と期待しているようだ。ただ、電気代がかかるし、供給場所の問題もある。電気が足りなくなった時の充電はどうするのか?

「三菱自動車の方のお話によるとジャスコなどスーパーで早急充電ができるように進めているとか」

   くわえて、日本ならコンビニで充電できるようにしてはどうか、というのが根本さんの意見だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中