2018年 10月 20日 (土)

たばこ自販機の深夜販売、8月から解禁 

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   たばこ販売業者の団体「全国たばこ販売協同組合連合会」は、自粛してきたたばこ自動販売機の深夜稼働(午後11~午前5時)を、2008年8月から解禁する方針だ。6月30日の記者会見で正式に発表する。

   同連合会は、未成年者の喫煙を防ぐためなどから、1996年から自販機の深夜稼働を禁止してきた。しかし、たばこ自販機の成人識別ICカード「taspo(タスポ)」が08年7月の関東地区を最後に全国で普及されることから、深夜稼働の中止を続けておく理由はなくなったと判断した。すでに、たばこメーカーの団体「日本たばこ協会」と、たばこ自販機の8割以上を所有する日本たばこ産業 (JT) ら大手メーカー3社に対し、5月末に解禁を要請していた。日本たばこ協会では、「検討を進めている」と回答したが、「連合会の決議を尊重する」と話していることから8月解禁でまとまる方向だ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...