2024年 4月 25日 (木)

キンコン西野 ライブでの持ち時間減らされる

   「ブログが炎上おもしろい」発言でネット上を沸かせている、お笑いコンビキングコングの西野亮廣さんが2008年6月20日のブログで、お笑いライブの持ち時間を減らされてしまったと明かしている。

   「ルミネTHEよしもと」でのお笑いライブの持ち時間は、通常10分という。だが、この日のキングコングの持ち時間は5分。しかも後輩芸人のハリセンボンが10分のネタを披露した後の登場だ。「我々はその最後、大トリでまさかの5分です。パラレルワールドだぜ」。

   ただ、こういった事態になってしまった原因について「明確な心当たりがある」と西野さん。「それはね・・・先週、漫才中にブチ切れちゃったからだよ。間違いなくソレだよ」。

「出番中に団体客を入れられてもキレちゃダメだ。理由は持ち時間を減らされるからである。うぎゃあぁぁ~!こりゃ笑い事じゃねぇぜ」

   とはいうものの、この真相は藪の中だ。一応は手違いだった、という説明を受けたという。ハリセンボンの場合はコントだから時間調整が難しいためだ。だが、西野さんが苦言したところ、「支配人が飛んできて丁寧に謝ってくださった」とも綴っている。

   ちなみに、ラジオ番組に出演したときにも、舞台の持ち時間を減らされたことが話題に。同席した光浦靖子さんには、「人力舎においで」と誘われたそうだ。光浦さんの所属する芸能事務所、人力舎では「30分でも平気でネタをさせてくれる」ということらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中