2024年 4月 19日 (金)

「汚い声代表」と書かれ、しょこたん落ち込む 

   タレントのしょこたんこと中川翔子さんが、2008年6月21日のブログで自身の声について書いている。

   「富永みーなさんカワユス」と、いつもの「しょこたん語」で大好きな声優を讃える。

   だが、自身の声に関しては思うところがあるようだ。

「あぁなぜわたしはアニメ声に生まれなかったんだろう」

と嘆くだけでなく、

「雑誌読んでたら、汚い声代表といえば中川翔子、とか書いてあって激しくカナシス」

と、落ち込んだことを告白している。

   中川さん自身も、人気アニメ「アイシールド21」などで声優を務めたことがある。

   「自分でもきにしてるし生れつきなんだからなおせないじゃん」。コンプレックスを持っていることを認めたうえで、「居直って」いるようにも感じられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中