2024年 4月 20日 (土)

デヴィ夫人 「こんなお粗末なお食事」はじめて

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   デヴィ夫人の愛称で知られる、デヴィ・スカルノさんが2008年6月8日からブログを開始している。メインタイトルは「デビィの独り言 独断と偏見」。主に、時事ネタに対する独自の見解を披露している。6月24日の記事でも、いかにもデヴィさんらしい、辛口なコメントが綴られている。

   番組のロケで、南太平洋に浮かぶ島・タヒチを訪れたというデビィ夫人。ピンク色のウェットスーツを着込み、大好きだという「スキューバー」にも挑戦した。「タヒチの島々は最高!」とご満悦の様子だった。ただ、ホテルの食事はいけなかった。こんな風に、ダメ出ししているのだ。

「お食事は味付けに乏しく、繊細さがなく、タヒチの人々はバリ島やプーケットの食事を勉強された方が良いですね」
「鳥も肉もパッサパッサで水分ゼロ」
「味も素っ気もなく、生まれてこのかたこんなお粗末なお食事をいただいた事がございません」

   そういうわけだから、デヴィさんは、「当然シェフも呼び、レストランマネージャーも呼び注意しました」。また、ホテルの重役らはここで食事したことがないのでは、と手厳しい。ホテル自体は良かったのに、と残念がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中