2024年 4月 19日 (金)

シブがき隊「ふっくん」 ブログアクセス3倍になった訳 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   シブがき隊の「ふっくん」こと布川敏和さんはブログのアクセス数が3倍になったと2008年6月26日のブログに書いている。何があったのだろうか。

   25日の夜、仕事から帰宅した布川さんに、ブログの管理人のMさんからこんな電話が入った。

「布川さん 今日 何かしました?」

   意図がわからない布川さんに対し、Mさんは

「事件を起こしたとか?(笑)」

と、尋ねる。もちろん事件なんて起こしていない布川さんは、なぜそんなことを聞くのかと疑問に思う。するとMさんは、ブログとホームページのアクセス数がいつもの3倍になっていると報告した。

   「えぇ~何でだろぉ?」。理由がわからない。

「恐るべしドリフ・パワー!」

「パパ~さっき、8時だよ!全員集合に シブがき隊が出てたよ~!」

というのは元歌手の妻つちやかおりさんだ。それでアクセス数が3倍になったのかと、納得した布川さんは、

「恐るべしドリフ・パワー!」

と実感する。TBS系のバラエティー「夏だ!ドリフだ!全員集合SP」は25日夜7時から放送されていた。

   その数時間後、布川さんが自身のブログのコメント欄をチェックしていると、「ヤフーニュースに載ってましたねぇ~」という書き込みを発見。検索してみるとYahoo!ニュースでは見つからなかったが、アメーバニュースで23日のブログが取り上げられていたという。

「ドリフ&アメーバの最強タッグだ!
アントニオ猪木&ジャイアント馬場、もしくは タイガー・ジェット・シン&アブドーラ・ザ・ブッチャー並みでござんす~!」

   プロレスの大ファンという布川さんらしいコメントだ。

   ちなみに23日のブログの内容とは、布川さんが自分の写真を転載している中国の個人サイトを見つけたというものだった。ブログにはそのサイトのリンクを貼っていて、見にいってみると確かに使用されていた。布川さんはかつての出演作「ウルトラマンダイナ」が中国で流行しているためではないかと、推測している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中