2024年 4月 18日 (木)

「シブがき隊」ふっくん 「犬猿の仲」?あの人と再会

   「シブがき隊」の布川敏和さんは、「やっくん」こと薬丸裕英さんと数年ぶりにトイレで再会したと、2008年7月3日のブログに書いている。

   日本テレビ系「オジサンズ11」にゲスト出演することになったという布川さん。この番組には薬丸さんがレギュラー出演していて、数年ぶりに2人が再会する舞台となるはずだった。ちなみに、かつて「犬猿の仲」だと言われていたことにも触れていて、

「お互いメディアで 仲悪い風の発言が多いからね~ネタで・・・。
別にマジに仲が悪い訳ではないのです~」

と否定している。しかし、プライベートで遊んだりするほど仲が良いわけではないという。

   久々の顔合わせで「久々に話すのが こっ恥ずかしいのと、周りの人間が この二人、どんな話をするんだろうと 興味津々で耳ダンボ系の雰囲気が 話しづらいのだ~!」。布川さんは緊張気味でテレビ局入りをした。

   打ち合わせを済ませてトイレに入ると、なんとそこには薬丸さんが! いきなりのトイレでの2ショットに、同時に「オォ~!」と挨拶する。布川さんは、「子供 5人目おめでとう~」と用意していた台詞を言うと、薬丸さんは照れ笑い。その後あまり会話がはずまず「変な空気」になり、薬丸さんは「じゃ~後で」とトイレを出ていった。

「もう少し 二人っきりで話したかったっていうのが僕の本心だったが、トイレん中じゃこんなもんか~」

数年ぶりの再会の場がトイレになったというオチだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中