2024年 4月 20日 (土)

「イチローはトレードすべきだ」 マリナーズ低迷で米誌バッシング

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   イチロー選手が所属するシアトルマリナーズの成績が低迷し、スター選手であるイチロー選手に矛先を向ける米メディアも出てきた。「チーム内での協調性がない」などと指摘するものが多いが、その中には、「トレードすべきだ」とまで主張する雑誌も登場、「イチローバッシング」の様相さえ呈しつつある。そんな中でも、8年連続のオールスターゲーム出場を果たすなど、「プレーで見せる」イチロー選手の姿勢へのファンの支持は揺るぎがないようにも見える。

「自分たちのことしか考えていない」

イチロー選手のトレードを主張するスポーツ雑誌も現れた
イチロー選手のトレードを主張するスポーツ雑誌も現れた

   マリナーズはゼネラルマネージャーと監督の交代後も、アメリカンリーグ最下位にあえいでいる。イチロー選手自身も、7月初めにようやく打率3割を回復するという具合で、必ずしも本調子とは言えない状態が続いてきた。

   そんな中、イチロー選手を批判するとも取れる米メディアの報道が相次いでいる。

   例えば、6月20日には、ワシントン州タコマの地元紙「ニューズ・トリビューン」が、マリナーズのコーチによる、こんな声を報じているのだ。

「このチームには、チームを引っ張っていくべき選手がいる。セクソン、ベルトレ、ベダード…、イチローもそうだ。でも彼らは、自分たちのことしか考えていない」

   記事中では、これらの選手が自主練習などに出てこない結果、応援に来ているファンに誤ったメッセージを送ることになる、などと批判している。この記事では、かろうじてイチロー選手は「主犯」だとはされていないが、もっと直接的にイチロー選手を批判している報道もある。

   米国の有名スポーツ誌「スポーツ・イラストレイテッド」(電子版)は08年6月25日、「マリナーズはイチローのトレードを考えるべき」との記事を掲載したのだ。今回は、イチロー選手のプレーの姿勢に批判の矛先が向けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中