2024年 3月 29日 (金)

50歳久本雅美「魔法」で「お姫様」に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントの久本雅美さんが「お姫様」になった。ディズニー映画「魔法にかけられて」のDVD発売を記念したラジオの公開収録が2008年7月14日、東京・麹町のTOKYO FMホールで開かれ、久本さんは映画の主人公のような白いドレスで登場して、観客を驚かせた。

「私が入ったら、このドレスの価値が下がるでしょ?」

夢がかなった?ゲストのサッカー解説者・前園真聖さんとのツーショットでご満悦の久本さん
夢がかなった?ゲストのサッカー解説者・前園真聖さんとのツーショットでご満悦の久本さん

   久本さんは公開収録のトークの途中で一時退席。30分後に再び現れたときは、映画のプリンセスと同じような真っ白なドレスに身を包んでいた。

   衣装は、久本さん自身が「魔法にかけられておとぎの世界に行くとしたら着てみたいドレス」をコンセプトにプロデュースした"世界に1つしかないドレス"。ダイヤがちりばめられたネックレスとイヤリングも総額2000万以上という豪華なものだ。

   普段のイメージとは対照的な、ゴージャスなドレスを着た久本さんは

「夢のようですね。完璧に魔法にかけられた感じで、チョ~しあわせです。全世界、いや全宇宙の男性に見せたい!」

と感激しつつも、

「私が入ったら、このドレスの価値が下がるでしょ?」

と笑わせていた。

   久本さんは7月9日に50回目の誕生日を迎えたばかり。収録の後には、サプライズのバースデーケーキが用意された。勢いよくローソクを吹き消した久本さんは、

「昭和33年7月9日でさんざん泣く、です」

と自虐ネタを披露しながら、

「もう50かと思うと面白くてしょうがない。新しい気持ちでがんばっていきたい」

と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中