2024年 4月 20日 (土)

DAIGOデビュー5 周年 氷室京介との出会い語る

   竹下登元首相の孫で歌手のDAIGOさんは、デビュー5 周年を迎えたと2008年7月21日のブログに書いている。

「7月21日、みなさん今日は何の日か知ってますか?
5年前の今日。
1人のシンガーがメジャーデビューしました。
その名も……
DAIGO☆STARDUST
って俺じゃん!(笑)」

   「星から舞い降りたロック王子」という設定で、デビュー曲を書いたのがロックミュージシャンの氷室京介さんだ。「永遠にリスペクトしてるし感謝の気持ちを忘れたことはありません」。DAIGOさんは初めて会った日の事を、今でも鮮明に覚えている。緊張しまくっていたDAIGOさんを氷室さんは温かく紳士的に出迎えてくれた。小一時間話し、帰り際に氷室さんのほうから力になりたいと申し出た。

   DAIGOさんは現在、ロックバンド「BREAKERZ(ブレイカーズ)」のヴォーカルとして活動している。

「5年間こうやってこれたのはいつの時代も支えてくれたファンのみんながいたからです。ホントに感謝してます。
デビュー10周年くらいまでは見捨てないでね(笑)」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中