2024年 4月 18日 (木)

戸田恵子20周年の感想 「孫子の代まで愛されるアンパンマンを」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ「アンパンマン」で主人公のアンパンマンの声優を務めている戸田恵子さんは、アンパンマン20周年記念パーティーに行ってきたと、2008年7月28日のブログに書いている。

「アンパンマン20周年記念パーティーが開かれました。やなせたかし先生いつも自ら何かある度、スタッフさんや私達を労って下さいます」

   ブログにはやなせさんとのツーショット写真を載せている。やなせさんは、「御年、89歳。来年、90歳」とお元気そうだ。

   パーティーでは着ぐるみ20体以上がゴージャスに勢揃いした。「20年なんて誰が想像したでしょう。当たり前ですがスタート時に生まれた子供はハタチになってるわけです」と感慨深そうだ。そんなアンパンマンは「みんなの宝物」だ。

   会場では、ばいきんまん役の中尾隆聖さんと一緒に、先日レコーディングしたという「ありがとうSong」を披露した。

「これからも変わらず皆さんに愛と勇気をお届けして参ります。孫子の代まで愛されるアンパンマンを目指して頑張ります!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中