2024年 4月 20日 (土)

オグシオ潮田に現役引退説 テレビ局からオファー続々??

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   オグシオの一人、潮田玲子選手に、現役引退説が出ている。引退後は、いくつかのテレビ局からキャスターのオファーが来ているというのだ。ただ、アイドル並みの人気でバドミントンを盛り上げたオグシオの2人。日本バドミントン協会などは、次のロンドン五輪まで現役続行することを強く期待している。

「ロンドン五輪までお願いしたい」

三洋電機のオグシオ応援サイト
三洋電機のオグシオ応援サイト
「潮田から三洋電機さんに引退の話は来ているかもしれません。でも、三洋さんが相手にしていないレベルの話だと思います」

   日本バドミントン協会の事務局長は、J-CASTニュースの取材に対し、こう話す。

「うちとしては、次のロンドン五輪までお願いしたいと思っています」

   「美人ペア」としてアイドル並みの人気があるオグシオの2人。北京五輪バドミントン女子ダブルスでは、2008年8月11日の準々決勝で中国ペアに完敗したものの、今後の去就について、早くも注目の的だ。

   デイリースポーツは、8月12日付記事で、潮田玲子選手(24)が08年限りで現役引退する可能性があると報じた。それによると、潮田選手は、北京を集大成の場と考えており、早ければ年末の日本リーグを最後に引退するというのだ。そして、以前から希望し、オファーもあるキャスターに転身することが考えられるとしている。

   また、スポーツ報知は、同日付記事で、2人には、東京、大阪のテレビ局3社からキャスター就任の要請が来ていると明かした。現役のまま兼業でよいといい、映画出演の話まであるという。

   今後について「まだ考えられない」と漏らす2人。デイリーの記事では、10月までに結論とあるが、バドミントン協会の事務局長は、2人からヒアリングするとしたうえで、「記者会見をするかは別として、方向性はもうすぐ出る」と話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中