2024年 4月 20日 (土)

毎日飲んで、夜9時以降に食べる 時折ゴルフというホリエモンの近況

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ライブドア事件裁判の被告で、現在保釈中のホリエモンこと堀江貴文さん(35)が、J-CASTニュースのインタビュー依頼に応じ、Eメールで回答を寄せてきた。それを読むと、仕事の打ち合わせをするなど、新たなビジネスに向けて準備を進めている様子がうかがえる。プライベートでは、女性との交際について「ノーコメント」としたが、再婚の可能性は否定している。

「お酒やめれば、普通に10kg以上やせるんじゃないかな」

保釈後に撮影された最近の堀江貴文さん
保釈後に撮影された最近の堀江貴文さん

――現在は、どのような生活を送っていますか? 六本木ヒルズの自宅からはあまり出ないのでしょうか?

堀江 自宅にいることのほうが最近は少ないですね。スケジュールは特に決まってないです。固定したくないので。最近は、仕事の打ち合わせがぽつぽつ入るようにはなりましたが、ゴルフの練習したりとか、ラウンドにいったりとか。国内旅行にも出かけています。食事は、ほぼ外食で、いろんなものを満遍なくたべていますね。たまに自分でも作りますが。

――保釈後は、体格が元に戻ってふっくらしたとの指摘もありますが、本当ですか?

堀江 もともと太りやすい体質なので、食事の量はさほど多くはないと思いますが、やはりお酒を毎日のように飲んでいて、さらに夜9時以降に食べるからでしょうね。太るのは。それをしなければやせますけど、逆にストレスがたまりますから、トータルでみると、いまくらいがバランスよいでしょう。運動はまあ、ゴルフで歩くくらいですかね。去年までは毎日プールで泳いでましたが。ただカートは基本的につかいませんから、一日10kmはあるいてるんじゃないかな。今はダイエットというよりもゴルフの練習ですね。まあ、またいつか、お酒をやめることになれば、普通に10kg以上やせるんじゃないかな。

――勾留中、堀江さんは韓国語の勉強をしたり、史記や山崎豊子の小説「沈まぬ太陽」など文庫本を200冊以上読んでいたりしたそうですが、勾留中の体験は何か役立っていますか?

堀江 韓国語は、発音のCDが聞けなかったので、さほど上達してません。ハングル文字が読める程度です。小説を読んで役に立ったといっても文章力が多少向上した程度でしょうね。まとまった時間が取れて、他の情報がはいってこなかったので、小説をまとめ読みするにはいい時間でした。こういうことでもないと小説なんて読みませんからねぇ。

――堀江さんには、交際する女性との噂がたええません。現在交際している女性はいるのでしょうか?自身の結婚については、どう考えていますか?

堀江 一度離婚してますから、もう結婚はしないでしょうね。交際については、まあ普通にプライバシーの範囲と思うので、ノーコメントです。

――堀江さんとFLASHのカメラマンが、撮影現場での言い合いをブログでも続ける騒ぎがありましたが、メディアのあり方として堀江さんが思うところをお願いします。

堀江 メディアに夢はありませんけど、自分や、周りの人間の人権が守れる程度の発言力のあるメディアを持つことは必須だと思います。経済原理に基づき動いているメディアにたいしては常に牽制を効かせることは大事だと思います。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中