2024年 3月 28日 (木)

志村けんが「女子高生」になったワケ 「早く子供欲しい」など意味深な発言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   志村けんさんの公式ブログ「ken's blog」が、2008年9月に入ってから絵文字やギャル文字が多用されカラフルな仕様に一変した。志村さんに何が起こったのか?とネットで話題になっている。掲示板には「こりゃ女の影響だろ・・・」などというカキコミも出ていて、志村さんは独身なのに「早く子供欲しいな(・ω・)」などと書いていることから、様々な憶測が生まれている。

「志村さん本人が書いてるのですか?」

「付き合ってる女性の影響?」の声も。志村けんさんの「ken’s blog」
「付き合ってる女性の影響?」の声も。志村けんさんの「ken’s blog」

   志村さんのブログはこれまで、シンプルな文章と写真のみの構成。08年7月頃からチラホラ変化が出始め9月になると全て「女子高生風」になった。様々な色に文字を使い分け、絵文字も多様するなど目がチカチカしそうなデコレーション。文章にも「泣いちゃった」「うふっ」「恋したいね 」など乙女チックな表現もあって、ブログのコメント欄にはこんなカキコミが出ている。

「女子高生かと見間違うような・・・・」
「メッチャ可愛い です」

   あまりの変わりように、

「このブログはマジで志村さん本人が書いてるんでしょうか?」

などの疑問も出ている。

   この「変貌」ぶりはネットでも話題になっていて、掲示板やブログを検索すると、

「オッサンが書いた文章とは思えん。。。(いい意味で)」
「この夏を期に彼の中で何かが変わったみたいだw」

   また、タレントの優香さんがブログに登場することから、

「優香とかに教えてもらったんじゃないのか、顔文字を」

などと推測する人もいる。また、現在付き合っている女性の影響ではないかとか、08年9月14日付けのブログでは、日本テレビのバラエティー番組「はじめてのおつかい」にゲスト出演するという告知があって、唐突に、

「早く子供欲しいな(・ω・) 」

などと書いているものだから、もしや!?と感じている人も多いようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中