2024年 4月 25日 (木)

「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「謝罪」の連絡は本人からまだ何も来ていない

   ただし、このブログの主は、メンバーが破壊する光景を撮影していただけで、自分は壊していない、としている。それでも謝罪するのは、メンバーの破壊行為を止めなかっただけでなく煽ってしまったうえに、「ニコニコ」に動画をアップしてしまったからだと書いている。アップしたのは、

「場の空気に流されました」

   そして、

「ネット上で謝ってても仕方ないので3人でできるだけ早く○○(○は会社の実名)に謝罪に行こうと思ってます。壊した部品の弁償もしっかりして来たいと思います。関係者の方本当にすみませんでした」

と結んでいる。

   この謝罪文は本人のブログと「ミクシィ」の日記に掲載されたが、謝罪後も計600を越えるコメントが殺到している。

「とりあえず音ゲーやめろ。同じ音ゲーマーとして不愉快極まりない」
「テメーらみたいなゴミのせいでネット住民の評価が下がるんだよ」
「あんな動画うpったらどんな結果が待ってるか。その程度の想像力もないんですか?」

   J-CASTニュースはこの騒動について、ゲーム機の破壊があったと見られる店舗の本社に取材した。同社は、近頃ゲーム機が客に壊されることが相次ぎ、破壊行為を見つけた場合、捕まえて100%弁償させる、と明かした。今回の騒動を知ったのは「あなたの店のゲームが壊されている」という連絡が本社に20件ほどあったため。ただし、

「壊した本人からの謝罪は、店にも本社にも来ていないため、実際に何が起きたのかは、まだわからない状態です」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中