2024年 3月 29日 (金)

狩野英孝 「DAIGOさんの『ウィッシュ』に対抗して……」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」の決めゼリフで人気のピン芸人、狩野英孝さんが2008年9月30日のブログで、友達のDAIGOさんに逢ったと紹介している。

   ここのところ、お互いのスケジュールが合わず、久しぶりだったという。掲載された写真によると、DAIGOさんはロックポーズ、狩野さんもイケメン風ポーズで写されていた。ちなみに、DAIGOさんとは今度、「一緒にディズニーランドに行く予定~」と明かしている。

   ところで、DAIGOさんといえば、言葉尻に『ウィッシュ』とつける独特の言葉使いが大人気だ。そこで、狩野さんは、こんな対抗策を考えたのだという。

「最近、そんなDAIGOさんの『ウィッシュ』と、言う言葉に対抗して『ウィング』と、言う言葉を作りました~えへへ(^ε^)」

   たとえば、「マヂで、かわウィング」というように使うのだと、狩野さんは説明している。

   完全にDAIGOさんの「パクり」ではあるが、コメント欄では、「あたしも一緒にディズニー行きたいウィング♪」「使いまウィング!」「はやらせたウィング」などと使われていて、もしかしたら今後流行るのかも?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中