2024年 4月 19日 (金)

小室哲哉被告50歳誕生日 ファンや関係者が応援メッセージ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   著作権譲渡をめぐる詐欺容疑で逮捕され、保釈中の小室哲哉容疑者が、2008年11月27日に50歳の誕生日を迎えた。この日も都内の自宅マンションに戻った様子はなく、小室被告の周辺は静まりかえっていたが、ブログや掲示板は、誕生日を祝福するコメントや、「あなた様の音楽に、今まで どれだけの感動をもらったか分かりません」といった感謝の言葉で溢れていた。

「何があってもずっと小室さんが大好きです!!」

   「TK(小室哲哉)へのおめでとうメッセージ用にコメント欄使ってください」――こんなふうに自身のブログで呼びかけたのは、「TMネットワーク」など、数多くの小室ファミリーのバックで活躍するミュージシャン葛城哲哉さん。

「TKおめでとう。まだまだ人生は長い。素敵なミュージシャンで居続けて欲しい」

と書いたブログは08年11月27日にアップされ、1日で250を超えるコメントが付いた。 そこには、

「哲ちゃん、誕生日おめでとう!20数年前、哲ちゃんの曲やTMにであっていなければ、今の私はありませんでした」
「二人の子供のお母ちゃんのなった今も、ずっとずっと、てっちゃんの紡ぎだす音と共に、生きています」
「今年は、てっちゃんがかけがえのない人だと改めて気づいた大切な年になりました。はやく仲間とステージに立つ姿が見たいです」

などが綴られている。

   SNS「ミクシィ」の小室被告関連のコミュニティー「globe」(参加者7510人)、「小室哲哉氏の復活を願う会」(同359人)にも、誕生日を祝うコメント欄ができ、

「ほんと50歳だなんて、ステキすぎっ。ケイ子と楽しく今日を過ごせますようにっ」
「釈放本当に嬉しいです。たとえ捕まってもファンはこんなに待っています」
「親よりも年上とかまじでビビります。何があってもずっと小室さんが大好きです!! 小室さんの音楽をずっと待ってます!!!」

というものが並んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中