2024年 4月 23日 (火)

クリスマスプレゼントで欲しい「指輪」 日本トップは「4℃」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   クリスマスプレゼントで欲しい「指輪」の3大ブランドといえば、「ティファニー」「カルティエ」「ブルガリ」だが、日本のブランド「4℃(ヨンドシー)」の人気が上がっている。ネットの欲しい指輪ランキングで「シャネル」を抜き、4位にランクされたのだ。中心は3~5万円という手頃な価格が人気で、20歳代を中心にうけている。「4℃」とはどんなブランドなのか。

購入者は20歳代が中心

   ポータルサイト「goo」が行った「クリスマスプレゼントで欲しい指輪のブランドランキング」で、1位「ティファニー」、2位「カルティエ」、3位「ブルガリ」と、海外の老舗ジュエリーブランドが上位を占めた。そんな中、日本の「4℃(ヨンドシー)」が仏高級ブランド「シャネル」を抜いて4位にランクインし、健闘している。2008年10月21日~24日に集計し、12月9日に発表した。

   「4℃」はシルバー素材のカジュアルなタイプを中心に、プラチナやダイヤを使ったブライダルリングも扱う。ブランドを展開しているジュエリー、アパレル会社のエフ・ディ・シィ・プロダクツ広報担当者は、

「その日のファッションにあわせて気軽に楽しめる『ファッションジュエリー』として1972年に立ち上がり、シンプルで上品であることをテーマに作り続けてきました。女性を美しくみせるデザインにこだわり、誕生日やクリスマスといった『記念日ジュエリー』としても選んでいただけるようになりました。投票で老舗ジュエリーに続いてランクインし、本当にうれしい限りです」

と喜んでいる。

   北海道から沖縄まで全国に約100店舗展開し、東京では銀座松屋、日本橋三越、伊勢丹新宿本店をはじめとする主要百貨店に入っている。購入者は20歳代が中心だ。その理由は、なんと言ってもコストパフォーマンスの良さにある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中