2020年 9月 28日 (月)

GO-BANG’Sの一夜再結成 放送中止でフジへの怒り相次ぐ

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   ガールズバンド「GO-BANG’S」の一夜限りの再結成がフジテレビで突然放送中止となり、ファンから怒りの声が上がっている。フジが突然変更したようだが、いったいどんな理由があったのか。

「みんな楽しみにしてたんだぞ」

放送変更を伝える森若香織さんのサイト
放送変更を伝える森若香織さんのサイト

   「あいにきてI NEED YOU!」。この曲名を聞けば、懐かしく思い出す人も多いだろう。GO-BANG’S(ゴーバンズ)は、札幌出身の3人組ガールズバンドとして、1988年にメジャーデビュー。そして、この曲が翌年12月27日に発売されると、大ヒットして爆発的なブームになった。

   その伝説的なガールズバンドも、94年に解散。その後は、ボーカル兼ギターの森若香織さん(45)だけが、芸能活動を続けている。そこに、GO-BANG’Sが15年ぶりに一夜限りで再結成する企画が持ち上がった。森若さんがブログで08年7月22日に収録を明らかにし、その後お蔵入りが噂されたものの、12月15日夜にフジテレビ系「SMAP×SMAP」でようやく放送される見通しになった。その5日ほど前にフジで顔をぼかした3人の姿を紹介するCMが流され、森若さんは公式サイトなどで明らかにしていたからだ。

   そのことを知ったファンは、森若さんのブログに、次々にコメントを寄せた。

「楽しみでうれしくてワクワクしてしゃーないよ~!早く夜になれ~!」
「録画予約ばっちりだけど、リアルタイムも見ますよ~。あ~楽しみ(≧∇≦)」

   森若さん側も、当日朝のブログで、「『C-C-Bゴロー』のコーナーです。ご覧くださいね~♪」と促した。ところが、その夜に番組が始まると、一向に出演する気配がない。

「スマスマ、終わっちゃいそうです・・・どうしたんだろう?今日はなし??」
「これはどういうことですか?ドタキャンですか?」

   そんな悲鳴が、次々にブログに届いた。そして、放送中止が分かると、ファンの怒りは、森若さんの事務所スタッフにも向けられた。

「再告知したんだからちゃんと説明してくださいな。みんな楽しみにしてたんだぞ」

   ファンの間でも騒然となり、「お前ら・・・いくらがっかりしたからってあんまり口汚く書き込むのはやめろ」といったやり取りが続いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中