2019年 7月 20日 (土)

ソニー 新春に「革新的」VAIOを発表 低価格モバイルに参入か

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   ソニーが新しい「VAIO」を発売する。ソニーは2008年12月24日、「VAIO」のホームページ上に「VAIO New Mobile Coming Soon」の文字と白い封筒の予告広告を掲載した。数日前までソニーのニュージーランド法人のホームページには、2009年1月9日に発売、今までのノートパソコンの見方を覆すような、「革新的」なモバイルノートPCが発売されるという記載があった。

ハンドバックに入るくらいの超薄型・軽量なPC?

   新型VAIOは、ソニーのNZ法人のホームページが、2009年1月9日に発売予定と伝えた。ソニーは、「NZ法人のホームページはすでに閉鎖しました。商品の詳細については、発表日を含めてまだ決まっていません」(広報センター)と話している。

   しかし、「VAIO」のホームページ上には、ドレスアップした女性が抱えているハンドバッグから、白い封筒を取り出す姿が映し出されている。あたかも、新型VAIOがその封筒に入っていて、それが超小型・軽量のモバイルノートPCになると示唆しているかのようだ。

   現在販売されているVAIOシリーズの最新型は、2008年9月10日に発売された「type T」だ。サイズは幅272.4×奥行き195.1×高さ21~28.5ミリ、重量1.25キログラムというから、小型・軽量という点ではこれもかなりの代物。

   また、モバイルタイプの「type U」は、ワンセグ対応でハードディスクの代わりにフラッシュメモリーを搭載した、幅150.2×奥行き95×高さ32.2~38.2ミリ、重量約500グラムの超軽量サイズ。

   すでにこれだけの「小型・軽量」のVAIOを取り揃えているのに、新春に登場する新型VAIOはどんなものなのか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中