2019年 3月 20日 (水)

元「SMAP」メンバー森且行 ネットで高まる「特番登場」の期待

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気アイドルグループ「SMAP」の元メンバー森且行さんが、「SMAP」のテレビ番組に登場するのではないか、とネットで話題になっている。「テレビ朝日開局50周年記念番組」で、しかも「SMAP」結成20周年の歴史を振り返る内容のため、木村拓哉さんと人気を二分していた森さんは外せない、という理屈だ。

森さんについて語ることは「タブー」?

   森さんは88年結成の「SMAP」のオリジナルメンバーで、歌ではメインボーカルを担当することもあるなど、グループがトップアイドルに上り詰める上で欠かせない中心人物だった。しかし、96年5月に突然グループを脱退、オートレーサーの道に進んだ。レーサーになっても人気は高く、97年7月6日の川口オートデビュー戦で勝利。この時は

「総入場者35506人、女性ファンは通常の9倍の約9000人で盛り上がる」(日刊スポーツ97年7月7日)

と報じられた。そして、人気と実力を兼ね備えたトップレーサーの道を進む。

   森さんが登場するのではないか、とネットで噂されているのが、「テレビ朝日開局50周年記念番組」である「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」。09年1月31日に放送される。番組の予告として同社のホームページには、

「初めて明かされるジュニア時代&ブレイク前の秘話からメンバーの体を張ったチャレンジ企画まで…そして『アイドル共和国』『桜っ子クラブ』でのデビュー前の禁断映像をついに公開!」

と書かれていて、「SMAP」の20年を振り返る番組になるようだ。この番組で森さんを外すことは不可能、と思われても不思議ではない。

   ただし森さんが脱退以降、「SMAP」の過去のVTRがテレビで流れる場合は、森さんの映像がカットされたり、メンバー6人が写っていても森さんの部分だけが画像処理されたりしている。メンバーも森さんについて語ることは「タブー」なのか、殆ど話していない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中