2024年 4月 23日 (火)

紀香・陣内離婚三紙が「特ダネ」 スポーツ紙スクープ戦争ますます激化

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   大物カップル藤原紀香さん(37)と陣内智則さん(35)の離婚が大々的に報じられた。このスクープを報じたのはスポーツニッポン、ニッカンスポーツ、スポーツ報知の3紙。スポニチ、ニッカンはこれまでもスクープ合戦を繰り広げているが、報知もここに割って入ってきた。スポーツ紙のスクープ合戦は激化しそうだ。

朝のワイドショーもこぞって取り上げる

   大物カップルの離婚が報じられたのは2009年3月19日。いずれも、陣内さんと藤原さんが離婚に向けた話し合いをしていることを扱った。スポニチはすでに別居状態であること、ニッカンは陣内さんの暴力があったとの情報があること、報知は2008年秋修復不可能なトラブルがあったことを添えた。

   この報道は、朝のワイドショーもこぞって取り上げた。その後、渦中の陣内さんは日本テレビ系情報番組「ラジかるッ」に生出演した。陣内さんはニュース番組で報道を知ったと言い、「夫婦の間で、いい方向にお互いうまくいくためにちょっと距離をおこうかという話をしていた段階だった。(別居については)別居というか、僕がホテルに泊まったりしている」と話した。陣内さんは離婚については否定しているものの、別居は一部認めているかっこうだ。

   もっとも、離婚届に判を押したものを藤原さんが持っていることを認め、「夫婦の間で何かあったときのため」と説明した。暴力があったことについては断固否定しており、「報道がどんどん表に出てしまうと、そんな風(=離婚)になる可能性にもなってしまう」と危惧した。藤原さんが現在日本にいないため、話し合いができていないという。

   なお、藤原さんの所属事務所は、「時期はわからないが、離婚届を出す予定がある」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中