2019年 3月 25日 (月)

好きな男性は「俺についてこい」型 女性は意外に「上から目線」が好き?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2008年夏ごろから、恋愛に消極的な「草食男子」、積極的な「肉食女子」が言われはじめ、女性ファッション誌では「草食男子」攻略方法が特集されたこともあった。ところが、実は女の子は「肉食男子」を求めている、という意外なアンケート結果も出てきた。その理由に迫ってみた。

言われてみたい告白のセリフとは

   インテリジェンスは2009年4月13日、同社が運営する求人情報サービス「an」で実施したユニークなアンケート結果を発表した。その質問とは、「これを言われたら絶対『YES』と答えてしまう、言われてみたい告白のセリフを教えてください」。女性が望む言葉は、次のようなものだった。

「おれが一生幸せにするゆーてるやろ! だからついてこいや!」
「お前、俺のことスキやんな? ほなずっと一緒におったらええうやん」
「ダンナと別れて俺と一緒になってくれ」

   同社の分析によると、「女性は『上から目線』」で言われるのが好きな傾向にあるのだという。また、ストレートに愛情を表現する言葉も多く寄せられた。アンケートは2009年3月9日~4月5日、インターネット上で自由に書き込む形で実施した。上記の質問に対してはおよそ1300人が書き込み、男女比は4:6。回答者の47%は10代~20代。

   なぜ、女性はこのような強気な男性を望むのだろうか。というのも、2008年夏ごろからは恋愛に積極的な女性のことは「肉食女子」と言われ、女性ファッション誌はこぞって「草食男子」の攻略法を特集していたほどだ。彼女たちの志向には変化があったのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中