2024年 4月 20日 (土)

かわいすぎるイギリス人美少女 「Youtube」「ニコ動」で話題沸騰

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   イギリス人美少女が踊る動画が話題になっている。人気アニメやゲームの音楽をバックに、華麗なダンスを披露する。動画は彼女自身が「Youtube」にアップしたもので、「ニコニコ動画」にも転載された。ネット上では早くも、「かわいすぎる」などと大人気だ。

ニコニコ動画にも転載、17万回再生

「男女」の曲に合わせて踊るベッキーさん
「男女」の曲に合わせて踊るベッキーさん

   華麗なダンスを披露しているのは、イギリス・マン島に住むBeckii(ベッキー)さん、18歳。動画サイト「Youtube」のマイページに書き込まれたプロフィールによれば、ダンスとアニメ・マンガが大好きで、音楽も日本のロックやポップが好みだ。ベッキーさんは腕や足がほっそりとしていて、抜群のプロポーション。腰のあたりまで長く伸ばした金髪がチャームポイントだ。

   ベッキーさんの「Youtube」のマイページを見ると、一番再生されているのは、日本の歌手・太郎さんが歌う『男女』に振り付けをつけて踊った動画だ。1か月前にアップされ、すでに5万回以上が再生されている。ベッキーさんは、白いキャミソールにピンク色のチェックのスカート、黒のニーソックス姿。自慢の金髪は両耳脇で結わえ、腕を振り回し、リズムを取ってキュートに踊る。体のキレもなかなかよい。

   この曲以外にも、人気ゲーム「アイドルマスター」の曲『GO MY WAY』、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主題歌『冒険でしょでしょ?』『ハレ晴レユカイ』をバックに踊ったものもある。これらも1万回以上が再生されている。

   そして、この動画が2009年5月25日、動画サイト「ニコニコ動画」に転載されたことがきっかけで、ネット上で広く知られることになった。5月27日現在、17万回以上が再生されている。コメントも7000件以上あり、「かわいいえええええ」「かわいすぎる」「部屋もルックスも日本とは格が違う」などと書き込まれていた。

「日本の芸能プロダクションは動かないのか?」

   そんな中、早くもベッキーさん来日への期待感も語られている。動画サイトやウェブサイトがきっかけで来日し、デビューする前例がこれまでにもあったからだ。

   アメリカの美少女マギボンさんは「Youtube」で、「日本に来たい!」と訴えかけた。アップしていた動画ではたどたどしい日本語を使い、「私は行きたい、ずっとずっと行きたい。ニポン。頑張ります。あなたも頑張ってください」と語ったことが話題になった。マギボンさんはその後、念願叶って日本に来日。動画サイト「ギャオ」の番組、TBSラジオへの出演し、メディアデビューを果たした。

   タレントのリア・ディゾンさんが来日を果たしたのも、もとは自身のウェブサイトが評判を呼んだことがきっかけだった。リアさんはアメリカで、グラビアモデルやレースクイーンとして活動していた。が、あるとき、自身のウェブサイトを立ち上げ、画像をアップしたところ、日本の女子高生風のセーラー服姿の写真が大評判となった。その後、日本の芸能事務所がオファーを出し、来日。日本では2006年頃から「グラビア界の黒船」として、漫画誌のグラビアを飾り、大ブレイクしたのだった。

   彼女たちの場合は日本での芸能活動を希望していたという実情もあるが、ベッキーさん人気は今のところ、ネット上で抜群だ。こうした前例もあり、ネット上ではすでに、

「日本の芸能プロダクションは動かないのか?」
「日本に連れて来たらヤンジャングラビアデビュー出来るレベル」
「これ絶対日本にくるね」
「で、いつ来日するんだ?」

などと書き込まれ、期待感で盛り上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中