2024年 3月 19日 (火)

着ていたワンピースが「完売」 「IMALUファッション」ってなに

   お笑い芸人の明石家さんまさんと女優の大竹しのぶさんの長女、IMALUさん(19)は、最近、イベントに登場することが多い。同世代の女性の間ではそのファッションに熱い注目が集まっていて、着ていたワンピースがあっという間に「完売」したりする。夏には自身がデザインした服も登場する。

IMALUさんが登場するなり、観客から「かわいい!」

IMALUさんのブログ
IMALUさんのブログ

   IMALUさんと同世代の女性はファッションが気になるようだ。

   横浜で行われたラジオ番組のイベントでIMALUさんが登場するなり、観客から「かわいい!」という声が上がった。

   この時に着ていたのは黒と白のボーダー柄のワンピースで、IMALUさんいわく、「港をイメージした」。ボーダーはマリンテイストの洋服によく用いられる。

   また、2009年5月9日の自身のブログで、ワンピースについて、

「あれはlaymeeってブランドだよ!!
ちなみに全身私服でーす」

と明かすと、あっという間に「完売」するという騒ぎになった。

「IMALUさんがブログに書いてから注文が殺到し、WEBショップ、直営店とも売り切れてしまいました。IMALUさんの影響力はすごいですね」

というのは、「Laymee」のデザイナー。

   IMALUさんはデビュー前から展示会に遊びに来ていて、ワンピースはその時に注文したものなのだとか。

   普段のIMALUさんのファッションについて、

「一言では表現しづらいのですが、何か1つアクセントがある服が好きなようです。例えば、女性らしいフェミニンな服でもビビッドなカラーがプラスされている、メンズライクな要素があるとか…。裏原宿を代表するストリート系とは、方向性が違うと思います」

といい、既存のカテゴリーにはあてはまらないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中