2024年 4月 19日 (金)

GACKT「金欠」報道に大反論 サイドビジネスには触れず

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手のGACKTさんが、「金欠」で庶民的な節約術をしているという週刊誌報道にブログで大反論している。「日本一豪華」というステージを見ないで何をか言わんやというのだ。

「週刊誌ってのは本当に訳がわからん」

GACKTさんがブログで反論
GACKTさんがブログで反論

   ミステリアスな言動で知られるGACKTさん(年齢非公表)が、週刊誌報道について、「ぼんくら記者」などと噛みついている。

   やり玉に挙げたのは、週刊女性2009年6月30日号の記事「『週1餃子』の庶民的な10万円節約術」だ。この記事では、GACKTさんが「金欠」となっており、1人1日5万円のギャラを払っていた黒人のボディーガード2人を雇うのを止めたことを指摘。さらに、都内の中華料理店に週1回ほど通い、300円の餃子を食べる庶民的な生活をしているとも紹介している。

   GACKTさんは、これに対し、公式ブログの23日付エントリーで、「最近の週刊誌ってのは本当に訳がわからん」と腹に据えかねたよう。そして、次のように怒りをぶつけた。

「うちのステージ見に来てから記事を書け!!!っつーのぼんくら記者が。うちのステージを見て節約したステージかどうか見たらわかる。うちは日本で一番、時間も金も構想も人材もかけたステージだ」

   ボディーガードについては、大きな黒人のため、ステージから自分にもファンにも見えるとして、週刊女性の記者に対し、「もしかして、マネキンか何かだと思っているのか、それとも幽霊か」と皮肉っている。「餃子節約」については、具体的には反論していない。

   週刊女性のことは、ツアースタッフの合同夕食会で、中華料理を食べたときに話題になった。隣にいた舞台監督が、餃子が出てきたときにネタにし、訴訟を起こしたらと水を向けたという。が、GACKTさんは、「餃子ネタでいちいち怒ってたらこっちの身が持たない」と否定している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中