2024年 4月 23日 (火)

女高生の制服スカート丈 「古着」ブームで異変?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「あんまり短すぎるとひくよね」

   スカートの長さは地域によってばらつきがある。日本一長いと言われているのが兵庫・神戸の女子高生で、膝丈が定番で膝下丈もいる。上品な「お嬢様風ファッション」が根付いていて、短いスカートは好まれていない。

   また、大阪も制服のスカートが長いことで知られている。学生が集まるコミュニティサイト「キャスフィ!」には、「自分も大阪でスカートは長いよー」「うちの学校は長い人のほうが多いかも」と、自称大阪の女子高生が書き込んでいる。

   ほかにも女子高生のスカート丈に関するトピックスが立てられていて、最近ではこんな意見もあった。

「短いスカートは、下品な印象。ひざくらいは、上品な印象」
「あんまり短すぎるとひくよね」

   以前に比べて「長め」を好む人は増えているようだ。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中