2019年 8月 26日 (月)

格闘家が押尾逮捕に「ざまみろー!」 アメブロ「オフィシャル」から外される

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの押尾学容疑者が麻薬取締法違反で逮捕されたことに対し、「ざまみろーー!」などと書き込んだ格闘家の渋谷莉孔(しぶや りく)さんのブログが2009年8月5日、アメブロ・オフィシャルブログから外された。運営するサイバーエージェントは「多くの人に閲覧される場として、相応しくない内容だった」と説明している。

急上昇ランキング1位にまで浮上

渋谷さんのブログ
渋谷さんのブログ

   渋谷さんは、元ヤクザなどが腕を競い合う格闘技大会「THE OUTSIDER(ジ アウトサイダー)」などに出場している格闘家。自身のブログも「チンピラ発 格闘家」と銘打っている。

   渋谷さんのブログが話題になったのは、押尾学容疑者が逮捕された直後の8月4日。「押尾学×で捕まったーー!! ざまみろーー!!」と発言し、押尾容疑者にまつわる過去のエピソードを明かした。

   渋谷さんが高校1年のときに、当時人気だった押尾容疑者の実家に「ボコろーぜ」と仲間30人くらいで行った。すると、家から押尾容疑者が木刀1本だけ持ってきて、「すんげー勢いで 全員ボコボコにされた!笑」という。

   この記事はすぐネットメディアに取り上げられ、それを受けて「どうせ死んだ人 心臓発作だから 初犯なら20日拘束の裁判2か月くらいで出てくんじゃね」とさらに発言が過激化。アクセスは70万にも達し、翌5日には、アメブロ芸能人ブログの急上昇ランキングで1位、総合で22位にまで浮上した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中