2024年 4月 19日 (金)

酒井容疑者非難で「迷惑かけた」 物まねタレントブログ突然休止

   物まねタレント加藤めぐみさんのブログが、過去の記事を全部削除し、休止になった。理由は、覚醒剤取締法違反で逮捕された酒井法子容疑者をブログで非難したことで、関係者に多大な迷惑を掛けたためだという。

「人間としての最低じゃん 恥ずかしいな みっともない」

   加藤さんのブログが休止になったのは2009年8月13日。過去の記事は全て削除され、

「この度は私が掲載した記事の内容についてファンの皆様、並びに関係者の皆様に、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます」

という文章だけが残されている。

   加藤さんの所属するマセキ芸能社は、加藤さんが前日の09年8月12日に書いた「酒井法子について」と題したブログが原因で、酒井容疑者の関係者やファンに迷惑が掛かったため、休止を決めたのだと説明する。

   ブログには、

「とにかく 詫びろよ 逃げて うそついて 人間としての最低じゃん 恥ずかしいな みっともない… 不起訴だ…起訴しろよ 逃亡してたんでしょーが」
「あんな ラリッタ顔して テレビに出て 高いギャラをもらって その金で 薬っすか? 子供は誰が守るんだよ ふざけやがって 業界も 甘いんだよ 捕まったってすぐ 金や 薄汚い知恵を使い 釈放したり すぐ 許す だから だめなんだよ」

といった「ののしり」に近いバッシングが書かれていた。

   このブログはネットで話題になり「芸能人なのにオフィシャルでよくぞ言ってくれた!」といった声が多く出たのだが、加藤さんのブログが注目されていくうちに、違った方向に議論が流れていった。その原因は、加藤さんが09年4月21日に書いた「無駄な仕返し」というブログが見つかったためだ。そこには、加藤さんが恋人に浮気されて腹が立ち、男友達に「仕返し」を頼んだことが書かれている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中