2024年 4月 25日 (木)

「嵐」隠れ男性ファン多い? 54歳作家も「愛を告白」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」。女性ファンが圧倒的で、男性はほとんどいない。ところが50歳を超える男性作家がはまってしまった。「好きになった理由」を赤裸々に書きつづった書籍が2009年9月1日、発売された。

「かっこいいけど可愛い。癒し度がハンパない」

54歳の著書による「嵐」への愛が語られている
54歳の著書による「嵐」への愛が語られている

   アイドルユニット「嵐」は1999年9月、デビューした。代表曲には、「感謝カンゲキ雨嵐」「Love so sweet」「Happiness」「One Love」など。最近では、09年8月に発売されたベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」が100万枚をこえ、ミリオンセラーとなった。どの曲も耳に残りやすく、「いい曲が多い」というのが評判だ。

   「嵐」メンバーの活躍はここ数年、めざましい。櫻井翔さんは06年から、日本テレビ系情報番組「NEWS ZERO」の月曜キャスターをつとめている。また、二宮和也さんが出演した映画「硫黄島からの手紙」(06年)では、俳優として非常に評価された。さらに、松本潤さんは05年・07年放送のドラマ「花より男子」の主役を演じ、どの回も20%前後の高視聴率を記録している。それだけでなく、メンバー5人が揃ってレギュラー出演しているテレビ番組は現在、3本も抱えている。

   「嵐」が好きな理由として、「癒し」を挙げる人が多い。ある人はブログで「若すぎないからちょっと近い感じ? かっこいいけど可愛い。癒し度がハンパない」と書いている。とりわけファンの間では、メンバー同士が「仲が良い」と言われている。そんなわけで、出演するテレビ番組を見ていても、ほっこりとした幸せな気持ちになれるというのだ。くわえて、どんなことにも一生懸命に取り組む姿も、ファンの心をつかんでいるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中