2024年 5月 1日 (水)

女子中高生のカリスマ「くみっきー」 イモト大変身をコーディネート

もしかしたら自分もこうなれるかもしれない

   さて、そんな舟山さんのコーディネートで、イモトさんの装いはこう変わった。

   ――丈の短い白いワンピースとヒョウ柄のベスト。それに薄茶色のショートブーツをあわせた。特徴的だった眉毛は一転して薄めに茶色くして、目元にはつけまつ毛を施して、周囲をキラキラとさせた。これは目を大きくみせる工夫らしい。くわえて、髪はウィッグだったのだろうか、胸元まである巻いた茶髪に。中折れのハットもかぶっている。

   イモトさんはこれをだいぶ気に入った様子で、「(今後は)こっち(の路線)かなと思っています」とおどけてみせた。一変したイモトさんを見て、司会の「くりーむしちゅー」上田晋也さんは「こんなに変わるのかー。わかんないなー。これイモト?」と驚き、森泉さんも「かわいいよー」。

   「Popteen」を見ると、「渋谷109」系の最先端の流行を取り入れた、女の子っぽさが感じられるコーディネートがされている。モデルはどちらかといえば活動的でアクティブ。ただ、ちょっぴり派手なファッションから、派手過ぎない流行のオシャレが、幅広く取り上げられていた。

   前出のSGR「まぁ~さ」さんによると、女子中高生たちは、モデルたちの「着こなし」が特に気になっているという。とりわけ化粧の仕方や着こなしが上手い「可愛く見せられる人」は、憧れの対象だ。最近はモデルたちがブログを通じて、身の回りのことを書いたり、時にはすっぴんが公開され、そんな姿には親近感を寄せている。そうして、もしかしたら自分もこうなれるかもしれない――そんな思いもあるのだそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中