2020年 12月 2日 (水)

年下少年を「熱愛」する 「ショタコン」女性が増殖中

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   年下の少年に執着し愛情を抱く女性を「ショタコン」と呼ぶそうだが、最近、そんな女性が増えているという。SNS「ミクシィ」には100近いコミュが生まれていて、「オドオドって感じがいいかな」といった声が書き込まれている。神戸市で、15歳の男子高校生を買春した18歳女性が逮捕されたが、ネットではこれも「ショタコン」ではないかと囁かれている。

「オドオドって感じがいいかな」

   幼女に執着、性的な感情を抱く男性を「ロリコン」。少年に対するものはオタク用語で「ショタコン」という。名前の由来は諸説あり、一般的には「ショウタロー・コンプレックス」から発生したものとされている。ズボンの似合う少年の代表、漫画「鉄人28号」の主人公の金田正太郎からきたものだ。言葉が生まれたのは80年代だが、このところ自分が「ショタコン」であることをカミングアウトする人が増えている。

   SNS「ミクシィ」には「ショタコン」に関するコミュニティーが100近くもある。その一つ、「ショタ魂」コミュには1173人が参加。コミュの参加資格は「『お姉ちゃん』と呼ばれたら死ねる」「『一緒に遊ぼう』と言われたら求愛と認識する」「ジャニーズはある意味宝箱だ」などが当てはまるそうだ。

   掲示板には、

「オドオドって感じがいいかな 大人しい感じの子とか 色白でキャシャな子」
「サッカー少年倶楽部の子にはまってます」

などとも書かれている。

   また09年3月に「ショタコン」需要を狙った喫茶店「弟カフェ」が都内に登場。2ヵ月に1回1日だけオープンしている。従業員は弟に扮した女性で、客に「お帰り!お姉ちゃん!」と挨拶する。また、従業員は「B'sPrince(ビーズ・プリンス)」という「アイドルユニット」で、09年10月3日には「弟たちの初のワンマンライヴ~お姉ちゃん100人おかえり!計画~」を都内で開催する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中